f328gtb355’s blog

昭和世代・やる気ないです。

本物は何か・踊らされるな

世の中、AIだのITだのとかまびすしいです。私はその中に入ることはありません。

 

グーグルマップ、私も利用しています。が、どうしてこのルートを通るのかと思われるルートがほとんどです。また、時間も出てきますが、渋滞を考えたものではないです。私が二本松市へツーリングへ行った帰り、外環の手前2キロで渋滞になり、外環で行くか環七まで渋滞を我慢するか考えました。結果、外環へ回りました。距離的には長いのですがスムーズに走れたので、精神的に楽です。

 

結局、AI、ITも目安にしかならないということです。

 

VICSは本当に機能しているのかも怪しいと思います(VICSにあおられたユーザーがそちらに流れて新たな渋滞を誘発することはないのか)が、どうなのでしょうか。

 

戦争を始めた陸軍の扇動に国民が反応したのと同じ図式になるのではと思います。

f:id:f328gtb355:20200112221553j:plain

二本松市へ行った帰り