f328gtb355’s blog

昭和世代・やる気ないです。

車、バイクいつまで乗れる?

土、日、月で富山県に醤油を購入しに行きました。

 

季節の移り変わりのせいか、結構雨が降りました。

 

湯沢泊、白馬泊の2泊。

 

どういうわけかあまりリラックス

 

できませんでした。

 

家に帰ってきて自分の布団に入ると楽です。

 

歳をとってきている証拠か?

 

新しいことができないかも。

 

仕事辞めたら暇だよ。という声も聞きますが、

 

私はランニングとバイクと旅行で、

 

暇は縁遠いかな?

 

土曜日の午後、湯沢まで行って宿泊。

 

日曜日の9時過ぎに高速で富山県泊りへ。

 

醤油を購入して、白馬まで戻り宿泊。

 

月曜日に上越経由で東京まで帰りました。

 

ガソリンは東京、最安159円。

新潟は155円。北越の方が安いです。

 

少し驚きました。

 

上越で食べた鮨、うまかったです。

 

何が?シャリがしっかり粒になっていて、

 

ネタが大きいです。

 

富山県も同じようです。

 

このお店たまたま入りました。

 

ラッキーでした。

 

今回も往復800キロ。

 

思うのは、信号待ち、休憩、パーキング、

 

食事、止まることは車にとって、

 

ストレスになります。ストレスとは燃費が

 

悪くなる原因です。瞬間燃費出ますが、

 

相当の速度が出ていても瞬間燃費が30キロ・リットル

 

出ます。

ダートトラックの練習場が、工事で使用できなくなりました。

 

年内はムリか。だったらリヤショックのOH出すのも

 

一興か。

 

話変わりますが、砂利道で8の字をやると

 

練習になります。

 

砂利道はダートよりも滑ります。

 

ついてはにニーグリップをより

 

確実に実行することによって

 

人馬一体とさせスムーズに

 

走らせます。