f328gtb355’s blog

昭和世代・やる気ないです。

1980年代のバイクの維持・並大抵ではない?

先日、80年代バイクのミーティングに

参加してみました。

 

有意義でした。

 

何が?

 

情報交換ができます。

 

FZR1000、RZ250の方等・・・

 

なぜ壊れるのか? 対策品、改善の仕方等。

 

パカパカ刀の方ともお話しできました。

 

私のZX10RとGSXRは、目黒の電装屋さんに修理してもらっています。

 

電装屋さんは、ドカティとパカパカ刀のオーナーです。

 

GSXRの電装、具体的にはレギュレータレクチファイヤと

 

イグニッションコイルについて指南を受けました。

 

それが令和4年1月のことです。

 

もうすぐ2年です。

 

バイクの調子? 普通に走っています。

 

GSXRのハーネスは東京多摩の「ハイサイド」という

 

業者さんに特注でお願いしました。

 

6年ほど前の話です。

 

特注故、割高でしたが、延命させるという

 

目的があったので、飲み込みました。

 

去年、「ハイサイド」の経営者が亡くなりました。

 

事業継続が不可能となり廃業です。

 

当方がお取引している方は、そういう方が大半です。

 

塗装、電装、足回り・・・

 

今できるなら、今やる。

 

あとで後悔しないために。