f328gtb355’s blog

昭和世代・やる気ないです。

戦後78年? 新伍一番勝負

ネットニュースなんて当てにならないというのが私の持論です。

 

山城新伍の記事が載っていました。

 

2009年の8月に亡くなったとのこと。

 

もう14年も経過したということです。

 

当方山城さんの影響を受けた人間の一人です。

 

十代、二十代の頃によく聞いていた

 

「新伍一番勝負」本音でしゃべっているように

 

聞こえました。

山城さん

当時放送作家さんは、入っていたのかな?

 

本人の生き方、映画人の在り方、プライドを

しゃべっているように聞こえました。

こういう先人に触れること(ラジオででも)

ができて、私はラッキーです。

 

私は、人生第3コーナーを回っています。

 

他人のやっていることを見て、

 

これは使えると思うことはいただく、

 

これはまずいと思うことはやらない。

 

こんな感じで過ごして行けば

 

少しは前進するのかなくらいです。